2016年11月28日

旧友とよもやま話冠雪や #jhaiku

DSC_3334_resized_by_AVG_Image_Shrinker.jpg

旧友とよもやま話冠雪や


男3人、何年ぶりの再会か?

学生時代から2,3度目か。

関西大学経済研究部で4年間活動を共にした旧友。

あれやこれ、今だから笑って話せるrあんなことこんなこと。


お互い白いものが増えてきた?

白くなるものも減ってきているのだ。


思い立ってから2週間も立っていない。

3時間、4時間かけて、新庄村まで来てくれた。

がいせん桜通りでは通りの両側の桜並木と水路の水の綺麗さ、そして池の鯉。

街の東側に出ると枝垂れ桜の並木。


車で移動して、ロックフィルダムの土用ダム(残念ながら下からわずかに見える石積みだけ)、不動滝の女滝(めんだき)、(男滝ーおんだきーは工事中で残念ながら見に行けず)、嵐ガ乢から後鳥羽上皇の歌の石碑。

野土呂の名水湧き水(2台の車が来ていた。ポリタンクをたくさん側において水を汲んでいた)、

野土呂トンネルを抜けて、ベアバレースキー場の少し上から見た大山の風景。


小さな新庄村だが観る所はいくつもあり、2人の旧友は喜んでくれた。これが最高に嬉しいものである。


夜は休暇村蒜山高原。滑り込みで予約も取れ、夜も朝も多くの種類のバイキング料理についつい食べすぎてしまう。


また会いたいものだ。

他の同窓にも会いたいものだ。

posted by かんちゃん at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | つれづれ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


最後までご覧いただきありがとうございました。
人気blogランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ